いくつかのお願い事項、禁止事項があります。必ずご一読のうえ、ご予約をお申込みください。
ご予約は、これらの事項を承諾いただいたものとさせていただきます。
また、同伴の皆様にもお伝えいただきますよう、お願いいたします。

本施設はご利用の皆様が、自然を感じながら、お互いに気持ちよく、健全にご利用いただくことを主旨としております。また、原則としてセルフサービスとなっています。

お願い事項

  • バンガロー・研修室(屋内)の日帰り休憩利用は、ご利用の10日前から電話でのみ予約可能です。(※土曜日・祝前日は宿泊料金での受付)
  • お持ち込みになられたゴミは、すべてお持ち帰りください。
  • 建物の中はすべて禁煙です。屋外にある喫煙スペースをご利用ください。
  • 地面の上、直火での焚き火は固くお断りします。カマドや焚き火台を使用してください。
  • 後片づけもセルフサービスです。
  • 池での魚釣りや、それに準ずる行為は禁止です。
  • 日帰りBBQテーブルのご利用は、16時30分(午後4時30分)までとなります。17時(午後5時)には閉門いたしますので、必ず時間内に後片付けを終えてからご退場願います。
  • 館内、野外問わず宿泊用施設ご利用時、22時(夜10時)~7時(早朝7時)は、お静かにお過ごしください。
  • 宿泊利用のチェックアウトは、翌朝午前10時までとなります。ご利用時間内に宿泊場所の原状回復(荷物の運び出しと簡単な清掃)をお願いいたします。
  • チェックアウトが遅れると、翌日分の日帰り利用料金が加算されます。ご理解とご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

ご利用規約

当施設は、井手町の大正池周辺において自然のなかで豊かな心を育むとともに、住民の交流を図ることを目的に設置された施設です。
町内外問わずどなたでもご利用いただけますが、皆様に気持ちよくご利用いただけるよう、以下のルールを十分ご理解いただいた上でお越しください。

(1)体験活動を行う当施設は、基本的にセルフサービスとなっております。ホテルのようなきめ細やかなサービスは行うことはできません。あらかじめご了承ください。
(2)皆様に気持ちよくご利用いただくため、当施設のルールや職員の指示に従っていただけない場合、ご利用をお断りすることがあります。
(3)ゴミはお持ち帰りです。限りある資源を守るため、あらかじめゴミの量を減らしていただくようお願いします。
(4)しつけのされているペットの同伴は可能ですが、建具の傷みやアレルギーの問題等から室内への同伴はご遠慮いただいております。
(5)場内設備や備品はたくさんの方が使われます。次に使われる方にも気持ちよくお使いいただけるように、丁寧にお使いいただき、使われたあとは綺麗にしていただきますようお願いいたします。

施設利用に関するキャンセル料規定(2022年4月改定)

キャンセル料はキャンセルされた日から10日以内にお振込いただくか、または施設受付での直接のお支払いをお願いいたします。(※振込でのお支払いを選択された場合、手数料はご利用者様負担となります。)
【振込先口座】
 南都銀行 城陽支店(店番750) 普通 2089235
 公益財団法人青少年野外活動総合センター


館内施設の予約キャンセルに関しては以下の通りキャンセル料を申し受けます。

[契約の解除通知を受けた日]
31日前17:00まで
30日前 9:00以降~11日前17:00まで
11日前17:00以降~4日前17:00まで
3日前17:00以降~2日前17:00まで
2日前17:00以降~前日17:00まで
前日17:00以降、または無連絡

[予約取消料]
発生しません
建物宿泊貸切料の10%
建物宿泊貸切料の20%
建物宿泊貸切料の30%
建物宿泊貸切料の50%
建物宿泊貸切料の100%


また、野外宿泊・野外日帰り利用のご予約に関しては以下の場合に限り、特別キャンセル料金が発生いたします。

野外サイト全区画貸切予約(かじか谷オートサイト全体・あかまつフリーサイト5区画・あかまつ広場全体・もみじ谷全テーブル)をご利用予定日まで30日を切った状態でキャンセルされた場合(それぞれのサイトの全区画貸切利用最下限料金を基準に、上記の館内施設キャンセル料規定のパーセンテージに則ります)

野外施設を無連絡、または当日キャンセルされた場合
 テントサイトをご予約の場合は場所の利用料100%、もみじ谷日帰りテーブルをご予約の場合はご予約人数分の場内利用料の請求となります

悪天候によるキャンセルについて

  • 井手町を含む近隣の台風警報・大雪警報発令による利用キャンセルの場合は、キャンセル料はかかりません。
  • それ以外のお客様都合による中止は、上記の通りキャンセル料金が発生致します。

キャンセルのご連絡は、休館日を除く午前9時から午後5時までの間にお願いします。メール、ファックスでも受け付けます。午後5時以降のご連絡は翌日受付となります。



新しいタブが開きます